ユニコ━━━ン 武道館 5.19 蘇る勤労

ついにこの日が!!ユニコーン武道館@ツバかぶりシート、なななんと2列目!!

前日夜から緊張気味。
当日は平日にもかかわらず明るいうちから飛び出す算段を立ててはいたものの、
想定外な出来事で前日は完徹…
何?誰の呪い!?

当日朝8時に布団に潜り込むも10時起床…
むぅぅ気力でいくかー!
15時に飛び出し目指すわ武道館。
本日の、ユニコーンに次ぐ準主役みなとみらいのユニコーン大好きッ子は既に九段下に到着し、物販に並んでいる模様。

新潟、横アリ、さいたま、と巡り、新潟で3万5000円も物販買いあさったのにまだ並ぶ!?
合流するまで暇なので、CD販売にも並び、あわよくばサインゲットしてくれるという、奉仕の子に神は微笑む。

なんと、並んでいる横を、民生様、お車ぶっ飛ばしてお通りになられたとメール。
その時ワタシ茅場町!むうぅぅ、後30分早くつければ(;´Д`)

程なくして到着した九段下、武道館で待つペンフレンド(じゃないけど)を探し、電話もせずに見つけてビックリさせようと試みるも、何処に居るのやら?

チケットを持たない不安から、当初の計画即座に頓挫。
電話掛けると、とっくのとーちゃんに通り越していた模様。
アー良かった、君が居なけりゃ中にも入れません。
なみだも滲めません。

平日の真っ昼間王という事もあり、ややすき気味な会場周辺をうろつき、シークレットでは近づいて写真を撮ることが許されなかった機材車を我が物顔でパシャリ
d0125359_2256310.jpg
d0125359_2325994.jpg


武道館正面で互いに撮りあい、当に振り切ったボルテージは更に上がる。

4たび目の登場でついに明かされるミステリアスガールみなとみらいのユニコーン大好きッ子!
武道館初日の2列目という奇跡のような席をもたらしてくれた女神の笑顔にモザイクをかけるのは心苦しいが致し方無し。
d0125359_234080.jpg

ダブルピースが良く似合う、ど真ん中がソレ(ソレってw)
しかし、右手の人差し指と中指の間、開きすぎじゃね?カニ?
まーいいか、チケット頂くまでは、彼女が正解!彼女が正義!
あぁ女神様、早くチケット下さいな♥

開場18時、開演19時

タップリ残された時間は軽い食事を取りながら、更に楽しむ為の準備に当てる。
だが、上げすぎたボルテージ、17時を過ぎた頃には

「2列目あたりだと、それなりの作法やら所作があるのではないか!?」

「もう、俺、桟敷(天井桟敷シート、会場のかなり上の方)がイイ!」

などと、のたまう始末。

落ち着きはらった大好きッ子にも多少伝染したが、ソコは流石に本日4公演目な彼女。
イイ感じで緊張してきたと、にこやかに微笑む。
体を少し強張らせ、集中力が高まる緊張本来の使い道。
大人だなもう~。こちとらTシャツ着替えるタイミングすら掴めず、トイレに行こうか行かまいか、立ったり座ったり。
もう、WAO!かよ。

際迫った開場時間に席を立ちイヨイヨ中へ。


やっと頂きました、本日のメイン、ああ、ホントにツバかぶりシートだ!半券をもぎられる前にパシャリ
d0125359_011687.jpg


係員の方が座席まで誘導してくれ、目前の緞帳にこんな近くてイイのか!とまたまた大興奮
奇遇な事に、高校時代の友人も、会社の同僚に急遽選抜され、武道館のツバゲットとの事だったので、ツバかぶりの素晴らしさをとりあえずメールで伝える。
互いに女神に微笑まれて幸せよね、日頃の行いよね、ウンウン
d0125359_071359.jpg

左寄りだが、やっぱり物凄い!

シークレットライブで散々悩まされた尿意を取り除き、準備万端!

19時キッカリスタ━━━ト!
ひまわりの前奏、湧き上がる2,27の記憶、川西さんのドラム!落ちる幕!物凄い鳥肌!両腕を前方で肘から折り曲げ中腰で叫ぶ俺!またもや尿意!何!?今したばっかじゃん!!

はは~ん分かったぞ!
吊り橋理論って奴だね、極度の興奮や恐怖を脳が恋愛と勘違いするアレを、俺の脳は尿意と勘違いしている模様。

ならば恐れる必要なし、楽しい気分の延長線、そこにたまたま尿意があっただけで、本当にオシッコしたい訳ではないんだもの、ソレが分かったんだもの。

スカイハイ!おかしな2人!おぉ!Aパターンだ!
おかしな2人で飛び跳ね過ぎたか、寝不足が原因か、少し笑う膝。

ステージのアンプのお陰で阿部b(もうAだよなぁ)は物凄く見え辛いのだが、あとのメンバーはもうスグソコ、手は届かないが、手が届きそう!
しかしシャンブルでその才能、センスを以前にも増して発揮した阿部様が見え辛いのは非常に痛い。
出来れば手を合わせ、拝みたいくらいなのに。
再結成の大成功は阿部様のお陰だものねーうんうん。

ペケペケでの民生の入りはやっぱりたまらん!明日ーー!!

モニターに映し出される彼らの映像と、今ソコに居る彼らを見比べ、不思議な気分に浸りながら、あぁ勿体無いと、目線を実物に移す。

テッシーのライトハンド。
目の前で見せてもらった時は、ジャンプするのを忘れ、弦を弾き、撫ぜるその指先の動きを凝視。

あぁ最後の日~!
シャンブル第1位! I Love You Honey!!シャウトー!もぉー!

PTAー!
モニターの民生のアップと、ソコで横向いてる民生を交互に。
ポッケに忍ばせたふるえるもん宝を取り出し振りかざすも、ラッパーに扮するEBIちゃん川西君の登場で、投げ込まれるブツに対応してやれと、もん宝を座席に置き、ジャンプの準備、タッパは無いが、飛び跳ねには自信あり。
だが、何も持ってないぞ。
大好きっ子はラッパーの帽子に何か着いてるよ!なんて言っていたが、結局何も投げてくれずーぅぅー


WAO!のカウベルが木魚に!
ああ、なんかもう既に思い出がいっぱい過ぎる!

なんだかんだで、もう殆ど聞いていなかった大迷惑がやっぱりバッチリかなり盛り上がるんだよね~。
確か笑っていたはずの膝はいつの間にかどこかへ飛んでいってたね。


HELLOで泣くかもしれんなぁと思っていたが、なんとかかんとか。
ロックなバラード、何て良い曲なのよ。

セットリストを知ってしまった今、シークレットと同じ感動は味わえないとは思ってはいたが、
知っている良さもある事を知った。

アンコール!
人生は上々だ!
んっ、軽い金属音!?
ぉ、ぉ、ぉ


忍者ロックキターー!

うわぁやった~、聴けたー!観れたー!投げたー!手裏剣ー!折り紙~!
ぺちぺちと皆に投げつける素振りが、いじめっ子ぽくて良い良い!

テープ砲の位置がちょいとヤバ目だねぇと初めから話してはいたが、見事に切れ目になってしまい、全然降ってこねぃ。
左隣の人がより多く降って来ている左に傾いた隙を見て、2枚だけユラユラと漂っていたテープをジャンプ1発GET!2人で分け、柵の向こうを狙うも、隣の人が分けてくれました。あぁ、なんか皆イイ人ね。
通路側という事もあり、大好きっ子も、後ろから探しに来た人に分けてたなぁ、エライ!
でも俺は上げない!貰うだけ!ヒドイ!ヒドイ?よなぁ、2枚しかないんだもん~ほんとは3枚欲しかったんだも~ん。

ユニコロとのコラボTシャツを着て再登場した5人をみて、買おうかなぁどうしようかなぁと思っていた心の振れは左に傾く。

やっぱり、すばらしい日々も良い曲よね。



女性と男性の割合はどの程度なのか?、たまたま周辺に女性ばかりだったこともあり、目にする皆の恋する目。
ユニコーンは好きだが、恋は出来ない。
皆殆ど同じ気持ちで来ているだろう中で、女性は更にソコに恋愛感情が。
そっちもあればより楽しめるんだろうなぁ。
つり橋理論で無理やり恋しようにも、俺の脳は尿意にしかならないのよね。
困ったもんです八方塞り。


武道館は少し早めに終わるらしく、22時前に終演。
高校の同級生に連絡を取り久々の再開!
こんな所で会えるなんてすばらしいねぇ!ナイスだね!

外にはユニクロTが
d0125359_1593217.jpg


大量に灯されたシャンブル・キャンドルからはほのかなバニラのかほり
d0125359_213486.jpg

そこから終電間際まで、お酒を交えてユニコーン談義!


みなとみらいチャンはあと、5月20日と5月22日、ようは武道館全て出席するのです。
終わってしまった切ない気持ちを共有できない寂しさはあるものの、今後の状況をタイムリーに教えていただけるので良しとします。

いやしかしじっくりタップリ楽しめたー!

ありがとーユニコーン!ありがとーマ○チャン!
余韻でしばらく飯食って生きます。と宣言。


5月19日ユニコーン 蘇る勤労@武道館 セットリスト

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA ~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
  
  アンコール1
22. 人生は上々だ ~ 忍者ロック ~ 人生は上々だ

  アンコール2
23. すばらしい日々
[PR]
Commented by あけぼの at 2009-05-22 05:09 x
すげーよ、行けばよかったよ・・・(;´д` )
ユニコーン大好きっ子からも「ボノも最初から来れば良かったのに」とメールが届きいかに素晴らしいライブだったかのお知らせがきたよ。
羨ましいぞ!!!
Commented by toruq at 2009-05-22 12:33
ひゃっひゃっひゃ、そりゃアナタ!イイに決まってらーよ!
シークレットの時も羨ましがってたものね。イヒヒ。
あけぼのさんはアレだが、会社の同僚様(2人目の女神)は、行く気があったのに、譲ってくれたんだぜー!

皆々様へのご恩!忘れません!!


民生がスグそこに居たんだぞ!
信じられん!!
あーあーあー!
Commented by NUKE at 2009-05-23 22:44 x
いや~、たまらんかったね!頑張るおっさんには、
女神が微笑むのねお互い、デレシシシ!
終了後談義会合あったなら参加したかった~!
こちらの女神様もさすがの先輩だけあって、
ユニコーンとジュンスカと一緒に花火経験アリの
アラフォー恐るべしのツワモノなのだ!
わてら小僧だったあの頃に、二時間以内で~どこでも
行けるぜぃ~と各地追っかけ回っていた女神。
丁寧に保管された無数のチケットの歴史を拝見し、
パニックアタック時アリーナ¥3000チョイ!!
たまらんね~。知らない歴史を知りたい病がぁ~!
うおぉ~うらやましい。
夏フェスも行きたいし、ユニクロTもきてますな!
まだまだ熱は治まりそうもありませぬね。

Commented by toruq at 2009-05-24 21:30
ぉぉぅ!コメントありがとう!
たまらんかったねぇ~
こちら22日最終日の情報聞いて、蠢きました。

ユニコーンとジュンスカと花火って!なんじゃそりゃ!
PATIPATIのイベントかなんかかー!!
凄いなソレ!いつの話よ!
中学ぐらいのときかね?

お姉さんだったのかぁ~
変なタメ口聞いちゃいました、すみませんw
見えなくて~。

小僧時がピークっつーのが残念よねホント。
しかし、女性の情熱とパワーっつーのは凄いね。
今回はホント、その情熱のお陰でイイ夢みれました。

今回のチケット高いよ(笑
最初に発表あった時、8800円たけーよ!外タレか!って言ってたんだ。
次第に安く感じる不思議。


ユニ談義やりたいね!
ユニカラもイイよ!
他でやると引かれるから、メンバー限定されるけど!

22日夜は大分脱力しちゃったよ~
by toruq | 2009-05-21 01:50 | ユニコーン | Comments(4)

荒川土手ポイントでシーバスを釣ってみようと思う。当然陸っぱり。一度河口まで降りたがニゴイのみシーバス掴めず。ハンドメイドでランカー釣る事と(手持ちが少なく無理臭い)塩水での釣果(荒川河口付近?)が目標


by toruq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31