人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のタイワンドジョウ

仕事場で苦楽を共にしていたウーパールーパーのうんぴっぴが亡くなって傷心し、立ち直り始めた昨年末。
なんかお手軽な水生動物でもいないかなぁと立ち寄ったペットショップで、長年恋焦がれていた魚種を発見
念願のタイワンドジョウ_d0125359_1254880.jpg

タイワンドジョウきたー!通称ライヒー

かっこよさ、サイズ、人馴れ感、丈夫さ。ペット魚種としては私的ナンバーワンなタイワンドジョウ。
お魚を買う気はなかったのですが、なかなかお目にかかれない魚種であるためにほぼ衝動買いに近い買い方に。
新規のお魚導入に関しては衝動買いはご法度ですが、タイワンドジョウ飼うくらいなら家にある飼育設備の在庫で即座に完璧に揃えられるので行っちゃう。

気になるお値段480円。
水温は18度キープ。
現在、乾燥アカムシ爆食い中








Commented by lagrima at 2016-02-24 16:12 x
うんぴっぴは残念でしたが、念願のタイワンドジョウ ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
久々の更新だけど、元気でしたか?

昨秋は諸事情でほとんど釣りに行けませんでした (;´д`)トホホ…
Commented by toruq at 2016-02-25 13:23
lagrimaさん
ご無沙汰しておりましたー
実は結構元気でして、モノつくりブログのほうで自転車作り記事書いたりはしておりました。
釣りは全然行ってません(;´д`)いきたひ

タイワンドジョウいいですよー
ビビリではありますが、やっとこさ餌くれアピール始めました。かわええ。

そろそろ土手も出始めてる頃ですよねー
梅咲けばスズキも上がる初春の荒川
名前
URL
削除用パスワード
by toruq | 2016-02-18 13:03 | 飼育 | Comments(2)

荒川土手ポイントでシーバスを釣ってみようと思う。当然陸っぱり。一度河口まで降りたがニゴイのみシーバス掴めず。ハンドメイドでランカー釣る事と(手持ちが少なく無理臭い)塩水での釣果(荒川河口付近?)が目標


by toruq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31