人気ブログランキング |

盆に送られてきた衝撃写メ2通

節電ムードに逆行して休みも取らずにあくせくしているところへ衝撃写メが送られてくる。
一通はのどごしこと釣り名人の甥(←コレ必見、純粋無垢な幼子の考え行為は大人のそれを凌駕するの巻き)の母、要するにアタシの妹からのメール。

盆休みにキャンプだかなんだか知らんが、羨ましい事この上ない遠征先から届いたソレがこちら。

d0125359_1203251.jpg
なんと、のどごし改め釣り名人が、叔父を差し置きナマズ様を捕まえたと!

あーん!やっぱ凄いわーあんたー♡
絶対お魚に愛されてるわよ!
気を使ったのかなんなのか、3時休みの最中だった事もあり、即座に電話にて持ち帰るようにと告げるも、既にリリース後との事・・・
飼いたかったのに!!!!

誰も釣れない、真冬のブルーギル釣行で驚きのメソッドを編み出したこの子にはやはり天性のなにかが有るのだと思う。目を閉じ心眼にて水面下を覗き見る事が出来るのだろう。
それが今後の彼の役に立つかどうかは別として、叔父として喜ばしいし羨ましい。
それが今後の彼の役に立つかどうかは別として・・・。
漁師になるとイイよ♡君。本人は宮大工になりたいと、更に凄いこと言ってるけど。

叔父さん、この写メの後、お仕事やる気無くなっちゃたんだぞ!


そんなお盆真っ盛りの深夜に、たたみ掛ける驚きメール着信。
「生まれて初めて」
だかなんだかというタイトルのメールの主は、保育園からの友人、ヘビ人ことヘビを捕まえる人になりたかった人
d0125359_1391995.jpg
タマムシきたー!

なんと、クワガタ捕りに一人で出かけ、タマムシをゲットしたとの事!
エノキの木周辺に集まる事は知れど、肝心のエノキの木が何処にあるのやら・・・と業を煮やしていたところへコレだ。
「標本にするから持ち帰って!タマムシなら何匹でも欲しい!」と返信すると、こちらはリリースせずに持ち帰ってくれた模様。

「玉虫の厨子でも作るの?」とこっちが言おうとしていた事を先に言われてしまう。流石ね♡

あーん。釣りでも虫捕りでも何でもいいから、お外で遊びたーい!
Commented by 中Z at 2011-08-25 19:37 x
ナマ玉虫使ったルアーなんてどう?
天然素材の輝きはきっとシーバス他、お魚を魅了すると思うけどwww
Commented by toruq at 2011-08-26 12:39
中Zさん
わーそれ面白そう!思いつきもしなかった。
TOPなら完全にありですね!本気で良さそうだ♪
ん、良い事思いついた。
本物のセミにワイヤー通してウエイト入れてコーティングしてとか!
直ぐ壊れそうだw
Commented by lagrima at 2011-08-27 17:42 x
釣ったのか、手づかみなのか、のどごし君、スゴッ!!
景色の良い川ですね。北の方ですかねぇ?
ニホンナマズ? アメリカナマズ?

今日、夕まずめに荒川シーバス行こうと思い立ち、近況を調べようかと【荒川土手 シーバス】でググったら、トルクさんのページがトップでした。
SEOばっちりですね♪
ただ、他に有望な情報は得られませんでした orz...
Commented by toruq at 2011-08-29 09:22
lagrimaさん

目星をつけた川岸にタモ網入れてガサしたら一発だそうです!
飼育しはじめるには大き過ぎるサイズなのでリリースで正解なのですが、久々に生ナマズ見たかった。
国産マナマズです。アメリカナマズ見た事ないんです。こっちも見たいーそして欲しいー飼いたーい。なんでも食べるみたいだし。
でもアメリカナマズは飼えないんだよなぁー残念。
荒川にも居るみたいですけど、まだ釣れたこと無いです。
でも増えちゃったら困りますね。他のお魚減りそう。

そうなんですよー
ちなみに「荒川 シーバス」でもトップです。エヘヘ。特別SEOしてるわけじゃないんですが・・・更新もこんなだしw
来てくれた方に申し訳ないです。全然シーバス釣ってないー・・・。

ウナギ釣りなら自信あんですけどねw
あ、「荒川 ウナギ釣り」でググッたらコレもトップだ!
すげー
どうなってんだ!?
by toruq | 2011-08-25 01:46 | ナマズ | Comments(4)

荒川土手ポイントでシーバスを釣ってみようと思う。当然陸っぱり。一度河口まで降りたがニゴイのみシーバス掴めず。ハンドメイドでランカー釣る事と(手持ちが少なく無理臭い)塩水での釣果(荒川河口付近?)が目標


by toruq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31