人気ブログランキング |

ベストヒット☆SMA @渋谷C.C.Lemonホール2010.10.17

なんだかんだで一月以上も前のお話。

ベストヒット☆SMA @渋谷C.C.Lemonホール
(当初SMAちゃん祭りだったよなー。矢沢永吉サイドから怒られたか?)

出演 
ユニコーン、国生さゆり、氣志團、T-SQUARE
(スカパーでC.C.Lemonホールのライブが放送されるらしいです)

SMA(Sony Music Artists)が渋谷をジャック!
という触れ込み(だった気がする)でSMA所属のアーティスト達が同じ時間に渋谷、原宿10箇所のライブハウス ホールでライブを行うというイベント。最終的にはC.C.Lemonホールに全アーティストが終結!

SMAと言やー社歌まで作ってる(違うか)ユニコーンの所属事務所。
木村カエラちゃんもそうなのよねー。今回は妊婦という事で出ないけど・・・ち・エイタめ・・・

ユニコーンはC.C.Lemonホール。今年はユニコーン見れないだろうなぁとネガティブ一直線な心持ちも手伝ってか、相変わらずチケット取れる筈もなくー

しかしまー俺がダメでも君がいる!というわけで、ナイスなみなとみらい様から、真心ブラザーズとチャットモンチーのでる渋谷eggmanのチケットが取れたとのご連絡!わっしょーい!チャットも大好き!いくいくーと二つ返事でご返答した後、チャットのCDをご自宅へ郵送。ちゃんと覚えてこいよー!なんて言っていたのですが、もう一人いるユニコーン好きがなんとC.C.Lemonホールのチケット当てやがった!わっほー!そんなわけでアタシ、迷わずC.C.Lemonホールの方へと軽業師の身軽さで鞍替え。えへへ。


暑い時期にコノ辺りのやり取りを終え、C.C.Lemonホールに出る氣志團の曲覚えなきゃなぁなんて思いながらも楽しみにして時を待つほどの余裕も無いほどの忙しさもあって、すっかり忘れてしまっていた頃(ぉぃぉぃ)、何の気なしに目にした、椎名林檎が2008年に行ったRingo EXPO 08のライブ映像の虜になってしまう。ホントに虜になってしまった。
そしてDVD購入!いやーホント凄い!1~10まで全部凄い!カワイイしカッコイイし歌うまいし豪華だしオーケストラとか凄いしエロいし(ぇ)
カワイイ声と野太い声のギャップもイイ。
いや、前からちょっと好きだったのですがね、コレを観て更に林檎様の虜になってしまい、もう俺は椎名林檎しか聞かないんだ!と東京事変と椎名林檎のプレイリストしか開かない始末。
Ringo EXPOの映像凄いので見たい人には貸します!
なんて思っていたのですがYouTubeにバラけて全部あった。

オススメはコレ
                後半凄い!必見!
錯乱とか浴室とか、他にも凄いの一杯あるのでYouTubeでRingo EXPOで検索して見てみて!
通しで見たくなったらDVD貸しますから!
浴室なんて、包丁持って凄い速さでリンゴバタバタ切りながら歌うのよ。
包丁肩に構えて二コリと微笑んだりしてさ、怖かったりするのだが、ソレがまた良かったりするのです。

あー俺もいつか、椎名林檎の事を誰かに話す時「林檎」と自然に名前を呼び捨てで呼べるような人になりたい。
民生は民生って呼べるのになぁー


椎名林檎と兄の椎名純平とで歌う「この世の限り」をカラオケでうたいたい。
上がったり下がったりするみょうちくりんな男パートは完全に覚えたので誰か林檎様の方覚えて一緒に歌ってください。
目星はつけてある。フフフ。
きっと歌って楽しいのは林檎様パートのほうです。得するのはいつもアナタ。

ちなみに椎名林檎はEMIミュージック・ジャパンなのでSMAとは全く関係ございません。
というわけで戻りましょう。 



当日は日曜日、とはいえ、忙しけりゃ不定休な業種な為、ライブの度に当日までワクワクよりドキドキのほうが大きいのが常。
実際はどんな手を使ってでも行くんだけどね。
そんな不安も無事無駄に終わり、余裕をもって到着。
d0125359_12542416.jpg

コンビニでパン買ってC.C.Lemonホール前の花壇に腰掛けて栄養補給していると、モデルみたいなおねえちゃんがこのイベントの風船を配って歩いてる。
そいや、駅からここまでの道中でも風船配ってる人がいたけどアレもそうだったのね。
物欲しそうな目でおねえちゃんを見つめるも、声も掛けてくれず・・・
右手にパン、左手にコーヒーだった為にくれなかったのだと思いたひが、物欲しそうな目の対象を勘違いされた可能性も否めない。
欲しかったら貰ってくればいいじゃんとも言われたが、俺あんなスタイルのイイ女の人に声なんか掛けられません。
でもやっぱ欲しいー
てことで、時間もあるので駅側に戻りながら配ってる人を探す事に。
ほどなくして街路樹に刺してある風船を発見!ヮーィ
d0125359_12535759.jpg


開場と共に入場し、席を確認してからビールを買って飲む。余りに小さなカップなので2杯、そいや2階のロビーでまちゃまちゃがビール飲んでた、氣志團と同郷で仲良しらしいね。
あ、イケネ、俺、氣志團One Night Carnivalしかわかんねーままだ!まーしゃーないね、誰のせいかはいわずもがな。

開演して登場するのは名アナウンサー徳光和夫!SMAの顧問ですね。(民生も顧問の肩書きよ)
そして国生さゆり。
徳光のMCおもしれー、前奏に演歌調の紹介フレーズを乗せて歌うは国生さゆりでバレンタインデーキッス!
コレが!
国生さゆりなんていらねーなんて思ってたのにカワイイじゃないの!芸能人ってやっぱ綺麗よ。
あと、声がカワイイ。いいお声してらっしゃるのね。意外w

確か一曲で(もう一月も前なんで)T-SQUAREへバトンタッチ。

フロントマンが電子サックスみたいの吹いてて、
「まさかのインストバンド?」
「F1の曲とかやりそーだな」
なんて悪態ついてたらホントにF1の『TRUTH』のバンドでした。アハハ。

そして氣志團登場。

ガチガチの氣志團ファンは少ないように感じたが、始まれば皆結構好きそう。

綾小路のMCで笑い、始まるOne Night Carnival。
振りを覚えている人も多く、羨ましい。

と、演奏が途中で止まり、
「お前ら歌え!この曲シラネーなんて言われたら俺たちもう何も無いぞ!歌わなきゃユニコーン出さないからな、今から歌詞教えるから一分で覚えろ!」
とか!
ひゃー面白れー氣志團おもしれー。
そんなこんなで大盛り上がりなOne Night Carnivalで10分くらいやってたんじゃないでしょうか。

さぁここからが問題だ。
後の曲シラン。

軽いMCを挟み、一旦上手に下がる綾小路さん。
すると下手からグラサンネルシャツの二人組みが現れて、聞き覚えのあるイントロが流れる!
え?サマーヌード?
そう、真心のサマーヌードだー!
しかも、ただ真っ直ぐに忠実に歌うだけ!
わーーーー!
今日一番の盛り上がり!
大声で一緒に歌い騒ぐ!
真心蹴ってコッチ来た人が多い事分かってるのね、最高!
コノ後のユニコーンより楽しいんじゃないかと心配になってしまいます。
氣志團最高!大好き!
何にも予習してこなかったこんな僕でも氣志團はしっかり愛してくれました。
次は木村カエラのButterfly
わはは、「氣志團のお送りするベストヒットSMA!」
ですと。わはは
で、国生さゆり挟んで、最後は何と『服部』だ!
きゃーーーーー。
もう!氣志團たら!どうするつもりよ!

そして、氣志團の先生『阿部義晴』氏率いるユニコーン!
なぜか裸の大将の「野に咲く花のように」で登場。

まぁ新曲が裸の太陽 だからだわねw

チョロリとお話して『裸の太陽』 から。
正直大して聴いてないのでイマイチw
で『薔薇と憂鬱』
うーんEBIちゃんかぁw
『与える男 』うぉー民生ーいい歌だーワイワイ。
『オッサンマーチ 』テッシー!やっぱいいねオッサンマーチ、盛り上がるわ!

『SMA 』(元CSA)で阿部ショーの始まり!何度見てもいいわね。やっぱ氣志團より盛り上がるわ。ゴメンね氣志團♥
で、『WAO!』
んで『大迷惑』きゃーーーーー!
大変です。大変です。失神しそうだわぁ。なんて素敵。たのしたのし!

で、最後は各会場で散り散りバラバラだったアーティスト達が一同に介し、みんなでコノイベントのために作ったテーマソングを大合唱!メイキング映像ではYO-KINGが一番カッコ良かったわ!

とにかく、こういった行く前は危うい感じプンプンのイベントらしからぬ充実度に満足度!
氣志團のお陰だと思う!
ユニコーン最高!氣志團最高!林檎最高!
あ、言えた、椎名林檎の事、林檎って呼べた!
今後アタシの放つ「林檎」という単語は全て椎名林檎のことです。
果物の方を指す時はちゃんと「果物の林檎」って言いますね。エヘヘ
Commented by 中Z at 2010-12-03 03:34 x
トルクさん、音楽ネタは饒舌ですねwww
新しいユニコーンは聞いてないからイイかどうかわからないですがどうでしょうか?

PS
コメント認証制にした方がいいですよ☆
Commented by toruq at 2010-12-05 13:06
中Zさん
物凄くお喋りですアタシw
再結成後のアルバム「シャンブル」は凄くいいですよ!
そのあとのシングルはまぁ、なんというか、イイはイイんですがw
早くニューアルバムだしてツアー開始して欲しい所です!

あと林檎のライブに行きたいですw
by toruq | 2010-11-30 12:52 | ライブ | Comments(2)

荒川土手ポイントでシーバスを釣ってみようと思う。当然陸っぱり。一度河口まで降りたがニゴイのみシーバス掴めず。ハンドメイドでランカー釣る事と(手持ちが少なく無理臭い)塩水での釣果(荒川河口付近?)が目標


by toruq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31