KK50@武道館2日目

前日の興奮覚めやらぬままに翌日7日雨の武道館へ前日買ってもらっておいたBUY CDブラックTeeを着込みダッシュ。
大型台風を上手いこと避け、大して降られず足取りも軽い。

足早に田安門を抜け、取りあえず武道館正面で一枚
d0125359_23524227.jpg
昨日撮り損ねた川西さんドラムの写真も一枚取り、帰宅途中に携帯から更新してみたりする。サイズは小さいが携帯からよりちょっとイイ画像。
d0125359_23531980.jpg


入場は3人だが座席につけば本日は1人だ。
座席に着く前に喫煙所で一服していると、右手にビール、左手にフランクフルトと羨まし過ぎるほどリラックスした連れが姉ちゃんと共に現れる。
昨日の感じで、前半いつでもトイレにいけると踏んだ為だ。
それもそうねと半分頂き、座席へ向かう。
しかしこっからまた一人だ。心細さこの上なく、東ゲートを抜けて、座席上部をぐるりと、いやキョロキョロと見渡すと、ハラハラと手を振る一人の天使。ぉぉぉ居た。居た。
溢れ出しそうな涙を必至で堪えながら、狙いのTシャツのXSをしっかりとGETし着込んだお姿を拝見する。
それはもう天使を超え神々しくもあった。
勤労武道館のツバかぶりシートを譲ってくれたお友達にもご挨拶したが、後から思えば感謝の気持ちをもう少ししっかりと伝えるべきだったと少し後悔。

そんなこんなでPUFFYちゃん。(もうスペル間違わないぞ!合ってるよな?)
まーなんつーか、2日連荘ともなると、PUFFYちゃん正直どうでもよくなっちゃったりしたわけですが、川西さんのドラムは何度見てもいいものね。
2日目の余裕というやつか?本日はシイタカさんもしっかり見れ、左右に分かれて交互に行うドラミング合戦でのシイタカさんのバスドラ連発に鳥肌。
2日目にして、かわにっさんの、話聞こえてない風ってのもしっかり確認できました。民生の言うとおり、聞き返しも多いし、返事しないことも多い(笑

昨日はこのあと、難儀な高メッセージ青年が登場したのだが、一日限りのゲストということらしいので、本日の上手側はだれだろと?
ああー今日はこっちでBLACK BORDERSだー
昨日は西側、下手側でみ、今日は東で上手側。
また覗き込まなきゃみえねーよー
BLACK BORDERSじゃトイレも行けねえしー。

次は多分くるりだろうし、その次のセットチェンジに誰が来るか分からんが、そのときまでトイレお預け。
余裕こいてて、すかされると途端に弱気に‥‥。

まぁとにかくくるり後まで我慢。
予想通りのくるりチャン登場。
イメージと違った曲調のものも多く。限界系のシャウトもイカス。
前列にいた2人組のお姉ちゃん達は大好きらしくノリノリなのが良かった。
周りが良いと良い。なにせコチトラ一人じゃし。
くるりチャン、デーゲームお歌いになられました。声と合ってるね!

さぁお手洗い行くぞーと思いながらも対岸の下手側セットを見ると、またしてもBLACK BORDERSだ!
おろろ、遠いけど観やすいんだよなぁ。
休憩する時間を作りづらいといことは昨日より充実している証拠?
しかしこの後はユニコーンだ。
うーん、と1度唸ってから席を立つ。
何かを得るには何かを犠牲にしなきゃいけないものね。
昨日のやたらビッグリスペクトとかいう単語を連発していたメッセージ青年もそんな事言ってたような言ってなかったような?
まぁどうでもいいか。

戻りましてユニコーン登場!
さぁこうなれば一人だろうがなんだろうが関係ない。
始まり方も一緒だが、こっちの気分も昨日と一緒だ!
もうなんでもいいー。
でも素浪人の前半部の、ドラムとヴォーカルだけの部分だけは、民生の声と川西さんのドラムでもう一回聴きたかった。
あれどっちも凄く冴え渡るのになぁ~逆ってー。
ブルース終了後、今回はここでPTA。
ぬはー昨日、震えるもん宝を持ってきてなく後悔したのに、今日も忘れた‥‥。
しゃーないね持ってるつもりで振ってみる。

民生さんはケダモノの嵐の2番の歌詞、一番と間違えたね(笑
昔聞き込んだ歌ってのは丸ごと覚えてるもんだ。
服部の後にはおかしな2人のイントロが当たり前のように。

セットリストは昨日の曲順変えただけだったけれど、今年始まったユニコーン祭りの終焉を2日連荘武道館で味わえた喜びは大きい、そして寂しさも大きい。
今年はもう無いだろうなぁ多分‥‥。

10ヶ月楽しかったわぁ~。
[PR]
by toruq | 2009-10-09 01:21 | ユニコーン | Comments(0)

荒川土手ポイントでシーバスを釣ってみようと思う。当然陸っぱり。一度河口まで降りたがニゴイのみシーバス掴めず。ハンドメイドでランカー釣る事と(手持ちが少なく無理臭い)塩水での釣果(荒川河口付近?)が目標


by toruq
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30