人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年の荒川ウナギが大変です!

2012年の荒川ウナギが大変です!_d0125359_1929568.jpg
そんなに行ってないのにー!って一人の釣果じゃないけどねー
Commented by 中Z at 2012-07-26 00:25 x
大漁ですな(*^_^*)
これ位の水揚げがあれば仕事としても成り立ちそう☆
今年は特にウナギは高いからもうかるしねwww
Commented by lagrima at 2012-07-26 12:18 x
しばらく食してないなぁ〜 (゚д゚)ウマソー
Commented by toruq at 2012-07-27 01:00
中Zさん
川魚漁師!イイ!なりたい!海の漁師より楽しそう♪
でもですねーコレ、一日一本の世界なんですよw
ヘビの人との共同作業なんですが、二人とも夕飯前に帰るというウナギ漁師の風上にも置けないような釣行。

18時30分帰宅じゃ日も暮れないこの季節。
ビニール袋に入っているのは先日友人等と行ったウナギ夜釣り釣果です♪
やっぱりウナギは夜釣りですな。(当たり前)
Commented by toruq at 2012-07-27 01:04
lagrimaさん
美味そうですよね~
捌き、焼き、蒸し、焼きの時間が取れず、初期のうなぎは長すぎる泥抜き期間に痩せ細るのではないかと心配。
先日行った本格夜釣りで釣れた極小ウナギは飼育したろうと思って持ち帰りました。
が!いまだ泥抜きウナギと同じプラケに投入しっぱなし。。。。
丈夫なのにかまけてナマズ稚魚と同じ顛末になったりしてーーーー
早くたべたひ!
Commented by うめ at 2012-07-29 22:45 x
はじめまして。毎日のように荒川でウナギを釣っているものです。まさかおんなじようなことをしている方がいるとは・・・笑
しっかしよく釣れますね。おとといから今日まで3日連続でウナギ釣りに行ったら入れ食い状態でした。
型がいいものだけ持ち帰ってきましたが、ちょっとつれすぎで怖いです。
Commented by toruq at 2012-07-30 19:26
うめさんはじめまして、コメントありがとうございます。
すっごい釣果ですね!
ワタシそれほど釣れてませんよw
大抵暗くなる前に帰ってしまう事が多いとはいえ(夜釣りもした事はありますが)、入れ食い状態なんて経験した事ありませんー。。。
羨ましいーー!
日曜に友人が行ったらしいのですが、全く反応なかったらしく、潮のせいにしてましたが、違うようですねw

また是非お越しくださいー
Commented by akebono1977 at 2012-08-05 18:03
丑の日に結局食べてないから待ってるボクがいるよ。あ、うちの化石先生も食べたいみたいw
Commented by だる at 2012-08-29 18:24 x
お久しぶりです、うなぎがつれるとは聞いていたのですがそれにしても大量ですね(笑)
僕は釣りにいってないのですが、最近シーバスの方はどんな状況ですか??
Commented by toruq at 2012-09-28 02:48
あけちゃん。
大分経っちゃったわねwすんません。
ウナギ、未だにプラケースで飼育中だわよw捌いて焼いて蒸してーの時間取れなくて、、、知ってるかw
早くたべたひ!
Commented by toruq at 2012-09-28 02:53
だるさん
おひさしぶりです。
ウナギ良く釣れましたねー(過去形)
今年は良い年な感じだったのに、7月半ばに行ったウナギ釣りを最後に(その釣行記も書きたいのにーもう忘れてる?w)その後一向に動ける気配なく現在まで。。。
シーバスは3月に行ったきり行ってなかったり・・・

産まれてから釣りを始めて、こんなに長い間一切の釣りから離れた時間は無かったと思うほどな現在。
そろそろ行けるかー
シーバス釣りたい!
ハゼもー!
Commented by akebono-jitensya at 2012-11-08 20:33
ブログのIDとか忘れちゃった
ダンカン、ばかやろー!
つか、早くウナギ捌きなさいな
Commented by akebono1977 at 2012-11-08 20:45
思いつくまま総当たりでやったら当たったw
Commented by toruq at 2012-11-23 23:17
アケさん
わはは、例のスマホ事件だなこれの原因w
しかし、すぐさま別IDで始めといてすぐ止める行動力!w
山勘で当てんのもすげえなw流石!
あ、ウナギはまだ食ってませんw
名前
URL
削除用パスワード
by toruq | 2012-07-25 19:30 | うなぎ | Comments(13)

荒川土手ポイントでシーバスを釣ってみようと思う。当然陸っぱり。一度河口まで降りたがニゴイのみシーバス掴めず。ハンドメイドでランカー釣る事と(手持ちが少なく無理臭い)塩水での釣果(荒川河口付近?)が目標


by toruq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31